オカ太郎の行けたら行きます

一人称が定まらない26歳「元」童貞の独り言

アルバイト特集

 

8月に入り、夏も本格化してまいりました。

かく言う私はブログの更新をサボる、サボる。

今月初の更新になります。

一回も更新してないのに月の閲覧数100PV超えた通知が来たときはなんだか少し申し訳無い気持ちになりました。

その通知が来た時は渓流下りを嗜む方々に卵を投げつける、

という夢を見ていたので正直申し訳なさは雀の涙ほどしか感じていないです。

 

最近、ブログをやっている友人やtwitter住民のブログをたまに見るのですが、閲覧数とか結構みんなすごいんですね。

自分は目的もなくオナニー程度のアレでやっているのでそんなに拘りはないんですが。

 

でも、twitterで相互のオカマ(女装家)が始めたブログ、初めて初日で3マンニンの閲覧あったみたいなんですよ。

内容も一般の人からしたら目新しさもあり、半端なく面白いのでまあ妥当っちゃ妥当なのかもしれないのですが、それ位閲覧数あったらアフィリエイト化してお金ソイヤできるのでは…?

と貧乏性の私は思う訳であります。しかもブログの機能フル活用しててすごい。俺もなんかできるようになりたい…

 

 

 

できた……

 

 

 

あ、全く話変わるんですが、twitterで自分が一方的にフォローしてる人のことを「フォロワーさん」って言っちゃうヤツ気持ち悪くないですか。

この誰も得しない自己誇張はあまりツイートしないがちなウェイやtwitterの住民と化している強ツイッタラーにはあまり見られないのですが、よくわからない中途半端な輩に多いイメージあります。

誰も傷ついてないので正直どうでもいいんですけど、なんか違和感感じて「うーん」ってなってしまうんですよね。

どの位の違和感かと言うと炊きたてのご飯の上に氷が乗っかってる、程度の微々たるものです。

 

はい、えーとですね、今回、最初は"an○anを読む40代婚活独身女性"というタイトルで攻めようとしたのですが、見事にプライド高めのブサイクバ○アへのdisに終わってしまったので、私が最近知った珍しいアルバイトの紹介でもします。

いや、書くことが本当にないだけなんですけどね、流石にそろそろ更新しとかないとアレかな、的なね。

 

 

 

 まず一つ目、結婚式の代理出席

これは人数合わせや家族、友人間に問題が発生した時の穴埋めとして使われるみたいです。

このバイトの利点としては、ホテルの美味しい料理を食べながらお金がもらえるというところですかね。業務内容もその日の役の設定を覚えて最低限の振る舞いをしていればいいので、口の軽いアホやよっぽどなバカではない限り楽な業務になるでしょう。俳優とかを目指している人には練習になっていいかもしれないですね。

また、一芸(ex.楽器の演奏、プロカメラマン)や司会、出し物、二次会の参加などでプラスの給料が出るらしいです。

主なデメリットは、登録した会社によってはあまり入れない(登録者が多過ぎる)ため、メインの稼ぎ口にできないことですかね。

これは機会があれば是非やってみたいですね。

 

二つ目、特殊清掃員

これは濁して言うと事故物件の清掃です。

自分はこのバイトをしたら人生観やモノに対する見方が変わるかな、などと軽い気持ちで思っていたのですが、検索してみたら想像以上に壮絶だったので、やっている人は本当にすごいと思いました。

社会に必要不可欠な仕事ですからね…。

あと、このバイトのワードを検索することはグロ耐性ない人は絶対に控えた方がいいです。

 

三つ目、不動産の取材アルバイト。

正直、これは自分のためにあるバイトと言っても過言ではないですね。募集要項に書かれている文言が

・お部屋、間取りを見るのが好きな方

写真を撮るのが好きな方

文章を考えるのが好きな方

ですからね。

最早賃貸不動産のアプリを見ることが習慣化している自分からしたら夢のようなバイトですね。

実際にその物件に訪れ、写真を撮り、その物件の良さをアピールする。

どう考えても楽しすぎる。

ただ、未だにこのバイトに手を出していない理由は勤務時間の割に給料がめちゃくちゃ安いからですね。

計算したところほぼ最低賃金で雇われるので、まあ稼げないですね。

メインの稼ぎ口がある上で、副業としてやる分には色々な所にも行けるしいいかもしれないですね。移動中に本も読めるし。

引っ越したらやってみようかと思っています。

 

 

 

ブログの冒頭で「8月どうのこうの」言ってたのですが、ずっと溜めてたら9月になってしまいました。

インスピレーションが湧く月と湧かない月ってあるんですね。

なんとなしに書いてみたけど面白みに欠けるただのブログになってしまいましたね。

ま、そんなもんか。

TENGAのリンクも貼れたことだし、この記事読んでムラムラしちゃった変態は買ってみても面白いかもしれないですね。

 

では