オカ太郎の行けたら行きます

一人称が定まらない26歳「元」童貞の独り言

助けてEDM

最近暑過ぎるので、自転車ではなくバスを使ってるんですね。

でこの前、割と急ぎめの時に「(バス確実に間に合わないな)」と思いつつも家でやることなかったんで、バス停でバオバブのモノマネキメてたんですよ。

そしたらバス10分遅れで来たんですよ。

もうね、嬉し過ぎて。テンション上がっちゃって。

 

 

バス乗る時に元気な声で「ジャンボ」って言っちゃった。

 

 

 

どうもこんにちは。

最近更新がまちまちになってきました。

まあ、元々文章書きたくなった時に書く、ってスタンスで始めたので今までのペースが異常だったんですけど。

 

バオバブってわかりますか?

誰しもが一度はテレビやらなんやらで目にしたことがあるとは思うのですが、簡単に言うと木の名前です。

詳しくはググって下さい。凄いよ。

バス待つ時に木のモノマネするのはオススメです。無になれるし、自然と一体になった感じします。

ナルト読んでる方はわかると思うのですが、仙術チャクラ練ってる気持ちになれます。

 

ちなみに「ジャンボ」はスワヒリ語か何語かは忘れましたがアフリカで「こんちゃ〜す」的な意味あいの挨拶です。

 

こんど僕に遭遇したら言ってみて下さい。

おそらく「ん?ああ。」って引き気味に応えます。

 

ちなみに一番オススメの木はスギです。

罪悪感を一切感じずに花粉症の人を一網打尽にする妄想が捗りますよ。

 

さて、今回のメインの話題なのですが、疲れてる時、心の状態が不安定な時、ありますよね。

まあ、僕に関してはまさに今なんですけど。

こういう時って聴く音楽選びますよね。あ、音楽を聴く余裕はあります。

 

さっきまでArca聴いてたんですけど、アレは心が不安定な時に聴いたらダメですね、不安になる。

てかテクノ全般ダメ。Mobyみたいにヒーリング系の音楽も、オウテカのように複雑な音楽もキツい。

かといってゴリゴリのメタルは幼児退行を促しかねない、てか煩く感じちゃう。

で、僕が毎回助けを請うのがEDM。

今はMODESTEP聴いてるんですけど、まあ全く頭使わないで聴けるのって最高ですね。

しかもそこはかとなく元気になる。

完全にアッパー系のドラッグ。

展開もだいたい決まってるから「ここ!ここぉ!!!!」って所でドゥンドゥンし始める。

 

てか、書いてて思ったけどアニソンやアイドルソングの方がいいな。

疲れも不安も吹っ飛ぶわ。

よくよく考えたら助けてEDMって言ってみたかっただけかもしれない。

なんか語感よくない?

 

いいよね。

 

 

 

 

 

 

それでも僕が今直面している遅刻という状況は変えられない。

 

これが現実。これがリアル。

生きるのって大変ね。

 

あ、目の前の人が西野七瀬表紙のヤンジャン読み始めた。

ななせまる最高。

まあ、真夏推しなんですけどね。