オカ太郎の行けたら行きます

一人称が定まらない26歳「元」童貞の独り言

和式トイレのフィロソフィー

 

先日、小学生の相撲大会を見る機会があったのですが、私、深く感動したんですね。

 

何がって、小4の男子ですげえちっちゃい子が体格的に勝てそうもない子にバンバン勝っていってしまいには優勝したんですね。

もう、私、パパになっちゃって、もうめっちゃ応援したんですね。接戦の時とか本当にヤバかった。一応、スタッフ側だったこともあり仕事があったので無言無表情だったのですが、心で叫んでましたね。

応援する親の気持ちがわかりました。あれは声でるわ。

 

んで、思ったことが1つ。「大人ってエゲツないな」と。

私もパパになっちゃったので気持ちはわからんでもないのですが、声援がエグいんですよ。

取組前に子どもの名前が呼ばれるんですけど、片や親の声援のみ、片や地区全体で大声援、みたいな。

しかも子どもの名前言い続けるんですね。騒いでる輩どもは。\\\ たーかし ////\\\ ٩( 'ω' )و ////\\\ たーかし ////みたいな。

もう、応援の少ない方がかわいそうすぎて。

男の子だったら「このアウェイの中勝ったら俺めっちゃカッコいい」とか思ってより頑張れるのでは、と思うのですが、女の子にもやるんですよ、コレを。

本当にええ加減にせえよ。と思いましたが、何度も言うように私もパパになってしまったので気持ちがわかってしまい、なんとも言えない渋い気持ちになりました。

 

あ、あとめっちゃムカついたこともありました。

最後の決勝戦を観戦していた時に通りすがりの夫婦が来たんですね。

俺の応援してたちっちゃい子が優勝した直後で、俺のメンタル状態はまさに"スティーブえおきが流れるクラブ"状態だったのですが、その夫婦が小5の決勝戦だけ見て、奥さんの方が「なーんだ、圧倒的じゃない。」みたいなこと言って帰ったんですね。もう冷める冷める。

もう一瞬で八王子のクラブ状態。行ったことないからわからんけど。

 

確かに、小5は1人だけ圧倒的な子がいてアッサリ優勝しちゃったんですけど、「え、この子達のここまでくる過程をその一言だけで片付けるの?」と。

 

私、物事の本質を捉えずに表面的な所だけみて知ったように語る輩大嫌いなんですね。本当に。

BEAMSの服着てドヤってる大学生くらい嫌いです。

 

このオバさんもそこに至る過程を一切見ずに、その子達がどれ位頑張ったのかも知らずに冷たい一言だけで片付ける。

まるで全てがそうであるかのように。

 

私は思いましたね。浅ッ!って。

そういう人間は浅いと思うんですよ。何もかもが。いい歳こいて、どんな薄い人生送ったらそんな浅い人間になれるんだよ。と心の底から思いました。

歳とった時に深みが出ない人は死んでいるのと同じだと思うんです。これは完全に自分だけが思ってることなんですが。

せっかく生まれたのになーんにも考えず適当に生きるのって楽しいんですかね。

 

楽しければいい!誰よりも楽しく生きてる!って思ってる人をdisってるんじゃないです。だってそれは生きることの真理だし。

逆にそういう人間は何も考えていないようでめっちゃ考えてるし、自然と深みが出てくると思うんですね。

 

自分が本質を見極められる人間かどうかなんて自分でわかることではないと思うし、考えても答えなんて出ないんですけどね。

少なくとも表面的な事柄だけを見て物事を判断するような人には、少なくともこのブログを何らかの形で見てくれている人達にはなって欲しくないです。

 

めっちゃ上から目線になったなオイ。

これじゃあ飲み会で知らないゲームが出てきた時に「えー!知らないのー?笑」と言ってくるウェイと変わらないので、読者よりも圧倒的に下の立場に立つために

 

「うんちだーーーーい好き!!!!!!!」

 

とだけ言っておきます。ちなみにうんちは好きではないです。あたりまえだけど。

好きな人がいたらごめん。でもそれあんま良くないよ。たぶん。

 

なんか、めっちゃうんちうんち言って汚い記事になりそうなので、清潔感あることいいます。

 

エアークリーナーは細菌を沢山撒き散らすからみんなハンカチを持ち歩きましょう。」

 

 

はい、キレイキレイ。

 

プレジデントかなんかの雑誌で見たのですが、ハンカチ2つ持ち歩く人は稼げるらしいですよ。

2つの理由は自分用と、何かあったときのために差し出す用です。

だって、冷静に考えて自分が手を拭いたハンカチを他の人に差し出せなくない?

マンガやドラマで颯爽とハンカチを差し出す美男美女はみんなハンカチ2つ持ちってことですね。

みんなもハンカチ2つ持ち歩いて美男美女になっちゃおう!!!!!!

少女向け雑誌の見出しみたいですね。

 

ちなみに私この前ZIPPRという女性向けの雑誌を買ったのですが、友人に「良く買えたね」と言われました。

買う時はドヤ顔で「これ妹へのプレゼントです」感を出して買ったのですが、冷静に考えて私妹いないんですよね。

 

なんかもうエロ本でも、大人の玩具でもこのスタンスでいけばなんでも買える気がしたのですが、使う機会がないので買わないです。哀しいですね。

 

 

 

ちなみに題名は適当に思いついたものなので、和式トイレについては何も話すことはありません。あ、あったわ。使い辛いですよね。

前回題名つけ忘れたので、今度から題名考えてから更新することにします。ちなみに今回のは1秒くらいで捻り出しました。

 

捻り出すってアレみたいですね。

あ、今のでうんち浮かんだ方は脳内が汚染されている可能性があるのでなんとかした方がいいですよ。

 

では