K多浪の行けたら行きます

22歳童貞のフィロソフィー

第二回: ラーメン二郎ゲーム

ラーメン二郎ゲームとは、2016年6月15日9:25分に突如、2限をサボって優雅に寿司を食べている私が思いついたゲームです。

 

 

思いついてしまった以上、文字に起こし、後世に伝えていくのが男としての責任だと思うので、今からザックリとルール説明をします。

 

スーパーマリオゲームあるじゃないですか、あれをラーメン二郎に変えるだけです。》

 

ルール説明は以上です。

皆さん楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、何言ってるか分からなかった趣深い方々のために詳しいルール説明も書いておきます。

男としての責任。ね

 

ルールとしてはスーパーマリオゲームと全く同じなので、まず「ズッチャズッチャ」とリズムをとります(そもそもスーパーマリオゲームがわからない純朴な少年少女はそこらへんにいるウェイに聞いてみましょう。高確率で「え!?知らないの!?」と謎に上からモノを言ってきますが、そこはウェイ相手なのでしゃーなし。グッとこらえましょう。)。

 

リズムをとってゲームのBPMが定まったら

「ラー」

「メン」

「じろ」

「う」

「ラーメン」

「二郎」

ラーメン二郎

「アブラ」

「ラー」

「メン」

「じろ」

「う」

「ラーメン」

「二郎」

ラーメン二郎

「アブラ」

「マシマシ」

(以下ターンが増える毎にマシマシが増える)

 

 

こんな感じです。どうです?ニンニク臭くなってきましたか?

ちなみにこのゲームに負けたらお酒では無く二郎のスープ一気飲みです。浮いたアブラを想像するだけで身震いしますね。下手したらアルコールより悪影響ありますから。

ラーメン二郎というよりはアブラゲームと言った方が正しいのかもしれませんね。

何はともあれこれであなたもホンモノのジロリアンです。

 

 はい。ここから先はラーメン二郎の店舗を5.6店舗くらいしか回れていない情報弱者の私がオススメするラーメン二郎のオススメ店舗です。

 

個人的なオススメは2店舗あります。

まずは無難中の無難、しかし味はジロリアンのお墨付き、二郎のオススメ店舗ランキング的なものの中で必ず上位にランクインするこのお店

ラーメン二郎八王子野猿街道店2》

ここは量も多く、麺の固さも丁度良いです(ラストはアゴが若干キツい)。野菜もクッタクタになるまで茹で上がっていて野菜だけでも充分美味しくいただけるクオリティです。

スープや肉に関しては私の口から説明するより行って確認する方が早いでしょう。

1番行っていますが、本当に美味しいです。

個人的なオススメはネギ卵を注文して、そこにラーメンや野菜をつけて食べる食べ方です。

絡みつく卵とネギの爽やかな味わいが貴方の戦をサポートしてくれること間違いなしです。

 

続いて2店舗目

ラーメン二郎府中店》

です。これはジロリアンの方々からしたら以外かもしれません。

しかし私はここのうどんのような極太麺、見た目的には食欲減退を促しかねないアブラ、この2点が印象に残りまくっているのです。

特に後者のアブラ、これがメチャクチャ美味しいのです。ここのアブラは他の店舗と異なり、少し肉肉しいのが特徴です。

早い話、グルメレポートは得意ではないので皆さん足を運んでみて下さい。ちなみに他のお店も美味しい所が多いので、食べたことがない方も是非。ググればジロリアンオススメの店舗が出てきます。

 

 

これは全くの余談なのですが、定期圏内に二郎が4店舗ほどあるのですが、未だに新宿の歌舞伎町店しか行ったことがないのです。そろそろ他の店舗に足を運んでみたいです。

 

という訳で、なんだかアブラアブラしい内容になってしまいましたが、もしこれを見て興味を持ってくれた方が万が一にもいらっしゃいましたらラーメン二郎ゲーム是非やってみて下さい。

 

では